ブログ

🥎摂津宥和会 スポーツフェスタ2023 Enjoy sports!

令和5年11月23日(木)

摂津市立味舌体育館で摂津宥和会スポーツフェスタ2023 Enjoy sportsを開催しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

摂津宥和会は身近な地域で「いつでも、どこでも、だれでも」自分に合った形で運動及びレクリエーションに親しみ体を動かすことを通じて健康で元気な生活が送れるように取り組んでいます。

今年は楽しむことを大切にする想いを込めて、今回のキャッチコピー「Enjoy sports」を掲げました。

法人内、各施設より利用者さん84名、ご家族33名、近隣の大学と中学校からボランティア45名、職員97名、計259名の参加となりました。

コロナ前は小学校の運動場を借りて行っていましたが今回初めての体育館ということ、

しかも出来たばかりのピカピカの体育館でみんなのテンションも上がって気合も違いました!

なお、この行事は大阪知的障害者生活サポート協会の助成金を受けて開催しました。ご協力ありがとうございました。

 

〇選手宣誓

〇19名の来賓の方にも参加していただきました。

〇応援隊長かな?

〇競技 種目紹介

・アキュラシー(フライングディスク)

・ボッチャ

・大玉送り

・恐竜競争(各施設の施設長対抗)

 

 

〇最後にみなさんお楽しみの抽選会がありました。

数年ぶりの法人内行事ということで利用者さんたちも久しぶりに顔を合わせて喜んでいました。

今回、初の体育館ということ、数年ぶりの開催ということもあり、何ヶ月も前から準備してくれた実行委員の方々、当日たくさん支えていただいたボランティアの方々ありがとうございました。

また来年が楽しみです。